買取方式は本当に安全なのか?ネオギフトのショッピング枠現金化

ショッピング現金化業者「ネオギフト」の換金率・安全性についてまとめました。

ネオギフトは商品の受け取り・返送不要で利用できるショッピング枠現金化業者です。安全性に欠ける懸念はありますが、家族にバレたくない人や悪質業者に引っかかった経験のある人から選ばれています。
ネオギフト51
ネオギフトアイコン
最新評価:
一定の需要はあるが換金率が低いのが難点

 ネオギフトのユーザー評価

高評価:84
低評価:90
換金率:55 スピード64 信頼度:48

利用情報

最高換金率スピード運営実績
8230

ネオギフトは荷物の受け取り、返送不要のショッピング枠現金化を行っています。
クレジットカードのショッピング枠は規約で現金化目的の利用を禁止しているので、一度ショッピング目的で利用して、購入した商品に対して買取かキャッシュバックで現金化を行っています。
買取方式の場合は、一度商品を自宅に届けて業者に返送するなどして現金化する流れになりますが、ネオギフトはネット通販で商品の届け先を業者に直送する方法でスピーディーかつ商品の受け取り不要で現金化ができます。

安全性は大丈夫?

ネオギフトのショッピング現金化のお約束

ショッピング枠現金化はカード規約の盲点を付いたサービスです。
現金化目的の利用がバレるとカードの利用停止処分や強制解約、割賦残高の一括返済になるリスクがあります。
最初から送付先を業者にして、なおかつ決済額の80%前後の条件で買取をする取引の詳細を追われると、カード規約違反に引っかかる恐れがあります。
カード会社も全ての履歴でネット通販の送付先まで追いかけていないので、高い確率で問題なく利用できますが、万一カード会社に目を付けられると、商品が自宅に届くシステムに比べて言い訳の余地がないです。
商品が自宅に届くタイプの業者より安全性は低いですが、商品の受け取り不要なので家族にバレにくいメリットがあります。

決済額の80%か82%の金額を受け取れる

換金率は29万円以下の利用で80%、30万円以上の利用で82%です。
店頭表示で高換金率を出しているところは消費税を差し引いた金額から換金率を掛けていたり、振込手数料や事務手数料を取っています。

ネオギフトの換金率

80%の換金率を聞くと他社より極端に低いように感じるかもしれないですが、店頭換金率=実質換金率になっているので極端に条件が悪いワケではなく、シンプルで分かりやすいシステムが利用者に支持されています。
仮に10万円のカード決済をした場合は8万円を振り込まれます。5万円以下は振込手数料500円が発生します。
ただし実質換金率で見ても業界最高水準は過大表記です。
3~4年前であれば、実質換金率で80%前後は少額利用時の最高水準でしたが、近年は競争激化で換金率は上昇していて、90%前後で利用できるところも増えています。

ネオギフトの特徴まとめ

常に即日対応(金融機関と時間帯によっては翌営業日着金)でシンプルなサービスを行っているので、換金率も悪くはありません。
30万円以上は一律の換金率なので、50万円以上の高額利用には向いていません。
運営実績は長いですが、サイトの作りや表現に古さを感じます。

最近では、カード会社の取り締まり強化の影響もあり、商品を受け取らないタイプの現金化業者が減っていて、以前同様のサービスをしていたところが商品の届く方式に変更してネオギフトに乗り換える人が増えています。
家族にバレないことや即日入金で取引を完結できる利便性はありますが、他社が類似サービスをしていないのは、可能性は低いとはいえ、カード規約違反に該当するリスクがあるからです。
各種支払の引き落としなど、メインで使っているカードの現金化はリスクが高いのでオススメできませんが、昔ながらのサービスとシンプルな換金率表示で一定の需要を得ています。

しかし、やはり気になるのは「換金率」です。
現金化業者の増加で換金率の水準は上がってきており、30万円以上の利用で82%というのはどうしても低く感じます。
高い換金率を求めるなら即日対応に強く、最高換金率98.5%を誇るファストキャッシュがオススメでしょう。創業15年の老舗であり、リピーターが増え続けている優良業者です。

≫ファストキャッシュを詳しく見る

利用者の声

匿名

以前、他の業者で換金率90%のはずが実質換金率71%に落ちた経験があったので、確実に80%で現金化できるサービスは魅力に感じました。手間は想像以上に多かったです。

匿名

商品の受け取りもなく、手数料も無料で即日現金化できた。2ヶ月経過したけどカードトラブルもなし

匿名

電話したけど、たまに繋がらないときがある。即日対応はできるけどスピーディーではない

匿名

現金化5回目、4年前から使っているけど、今はどこも商品の発送があるところばかり。Amazonギフト券買取と迷ったけど安全性重視でネオギフトにした

 ネオギフトを評価する

    あなたのネオギフトの評価を教えてください。

    現在 174 人の方が回答

    換金率

    Q.換金率は

    【現在】
    はい 55 %   いいえ… 45 %

    振り込みのスピード

    Q.振り込みのスピードは?

    【現在】
    はい 64 %   いいえ… 36 %

    満足度

    Q.総合的な点数は?

    【現在】
    はい 48 %   いいえ… 52 %

    ネオギフトの口コミを投稿する

    :お名前

    ※匿名も可能です。入力されない場合は自動的に匿名になります。
    :口コミ内容
    送信する
    トクする
    現金化業者を選ぶ
    詳しく知ろう
    ショッピング枠の現金化
    ショッピング枠現金化にまつわる裏話
    お金の画像
    換金率で選ぶ
    走るビジネスマン
    スピードで選ぶ
    オフィス
    信頼度で選ぶ