エブリィのショッピング枠現金化-サービス内容と実質換金率を解説

エブリィは換金率で他社に劣りますが、全ブランドカードに対応している利便性があります。

元カード社員が運営するエブリィ(EVERy)は、その専門的な知識と経験を活かしたトラブル無縁の安全性が定評のショッピング枠現金化業者です。換金率は手数料などを差し引きすると低くなりますが、全ブランドのカードが使えるなど利便性は優れています。
エブリィ64
エブリィアイコン
最新評価:
利便性は高いが、一部信憑性に疑問あり

エブリィの公式サイトでは、貸金業に該当せず、違法性が無い旨が記載されております。

 エブリィのユーザー評価

高評価:83
低評価:57
換金率:66 スピード60 信頼度:59

利用情報

最高換金率スピード運営実績
98.810

エブリィの概要

元カード社員が創業・運営する「EVERy(エブリィ)」は、98.8%という業界水準と比べても非常に高い最高換金率を提示し、2019年1~5月までの4ヶ月ほどで利用者はなんと3万人を突破したと公表しているショッピング枠現金化業者です

エブリィサイト画像2

経験豊富な創業者の他にもプロの法律専門家である弁護士が在籍しており、ダブルチェック体制での対応により創業以来カードトラブルは0件で、どこよりも安全なサービスを提供すると自信を持ってアピールしています。

他にも女性スタッフによる無料相談受付や乗り換えキャンペーンなど魅力的なサービスが豊富なようですが、それだけで優良認定することは尚早です。

実際の換金率や現金化にかかる時間などのスペックを調査しましたので、見ていきましょう。

換金率について

ホームページに掲載されている換金率表を見てみると、最高換金率の98.8%は100万円以上の利用額の場合の適応値で、これはごく一般的な設定と言えるでしょう。
ニーズの多い3~10万円の利用額で90%、11~30万円では91%となっており、過度に高い数字ではないものの十分高いレベルでしょう。

エブリィサイト画像1

本当に書かれているこの数値どおりに現金化されるのであれば、エブリィはお得に換金できる優良店であると言えます。

ただ、この換金率表を見ていてやや違和感を感じたので見直してみると、上の見出しでは「1万円から2,000万まで即時対応可能」と謳っているものの表では最低利用金額は3万円からとなっています。
他にも「即時入金!1時間以内」と書いてあれば、「10分以内にご入金」「入金まで30分以内を徹底保証」とも書かれています。

些細なことですし、問い合わせをすれば済む話かもしれませんが、細かいところへの気配りができていない業者だとも言え、記載している内容の信憑性も薄れてしまうものです。
ましてや数字に関することですので、注意をしていただきたいところです。
冒頭の利用者数に関しても、疑念を抱いてしまいます。

全種類のカードブランドが利用可能

エブリィのショッピング枠現金化サービスはJCB・VISA・AMEX・Master・DinersClubなど全てのカードブランドに対応しています。
さすがは元カード社員が運営しているだけのことはあり、クレジットカードの取扱いを熟知しているのでしょう。

エブリィサイト画像3

また、カードブランドで手数料が変わることは一切ないとのことですので、JCBやAMEXなど他社では利用不可であったり手数料が割高になることの多いブランドのユーザーにとっては大きなメリットです。

2大キャンペーンを実施中(期間限定)

即時入金を希望すれば「換金率5%UP」するキャンペーンが実施されています。
一見すると「即時の方が割高になりそうなものだけど、優遇されるの?」と疑問に感じることかと思います。
エブリィでは即日プランのほかに入金まで数日かかる通常プランもあり、これまではこのプランのみに適応されていた特典でしたが、キャンペーン期間中は即日プランにも適応されるということです。5%は大きい数字ですのでこの機会は見逃せません。

そして、他社からの乗換えで換金率がUPするキャンペーンも行われております。
業者により条件などは異なりますので、優遇される内容は相談のうえ決定されます。
しかしこうした乗り換え相談は、他の業者でも通常で受け付けていることが多いので、そこまで特記すべきものではありません。

各種手数料は高め

申し込み後の返信電話でのヒヤリングで最終的な入金額が提示されます。
手数料・消費税で差し引かれる額は13%ほど。したがいまして即日プランの実質換金率は77%~85%あたりとなります。80%を下回ってしまいますので、有利な換金率でショッピング枠を現金化したいのであれば、エブリィはおすすめできません。
キャンペーンを適応すればいくらかプラスになりますが、それでも他社と比べてしまうと、魅力ある決め手とは言えないでしょう。

また、取扱いカードのところで「カードの種類での別途手数料は一切かからない」とありますが、あくまで“別途”であって、通常の手数料は引かれますのでお間違えのないように。

記載内容の信憑性にやはり疑問

問い合わせ電話番号にはフリーダイヤルが用意されており、これは好感ポイントのひとつです。携帯番号だけしか載せていない実態不明の怪しい業者でないことは確かでしょう。
しかし、エブリィは会社情報に関して僅かな内容しか公開しておらず、詳しいことがわかりません。
正確な会社名、資本金、創業時期についても一切不明で、代表者紹介のページでも経歴については触れられておらず、元カード社員であったことを示すソースもありません。

監修を依頼していると言う「プロの法律専門家 弁護士」についても全く謎で、所属先や実績も当然わかりません。弁護士と言っても専門分野や特化属性がありますし、“プロの法律専門家”とだけ書かれてもさほど説得力はありません。

全ブランドのカードを取扱っていることや、日本全国の銀行口座に対応している点は利便性が高く魅力的ですが、疑問に値する要素のあるエブリィをあえて選ぶ必要はないでしょう。

全ブランドのカードを取扱っていることや、日本全国の銀行口座に対応している点は利便性が高く魅力的ですが、疑問に値する要素のあるエブリィをあえて選ぶ必要はないでしょう。
ショッピング枠現金化を利用するのであれば、やはり一番に重視したいのはその業者の信頼性です。不透明な要素を残したまま利用するのは危険です。換金クレジットのように確かな実績があり、信頼できるところを選ぶようにしましょう。

換金クレジットはなぜ信頼できるのか

利用者の声

匿名

分かってはいたもののやっぱHPに載ってる通りの換金率とはいかなかった。次は選ばないかなー

匿名

他社のほうが高く現金化できたけど、トラブルもなくスムーズに取引できました。

グッチ

JCBでも大丈夫でした。どうしても即日でお金が必要だったのでとても助かりました!

匿名

入金まで30分以上かかりました。初回だから仕方ないのでしょうけど、今まで使った業者の中では一番遅かった。

 エブリィを評価する

    あなたのエブリィの評価を教えてください。

    現在 140 人の方が回答

    換金率

    Q.換金率は

    【現在】
    はい 66 %   いいえ… 34 %

    振り込みのスピード

    Q.振り込みのスピードは?

    【現在】
    はい 60 %   いいえ… 40 %

    満足度

    Q.総合的な点数は?

    【現在】
    はい 59 %   いいえ… 41 %

    エブリィの口コミを投稿する

    :お名前

    ※匿名も可能です。入力されない場合は自動的に匿名になります。
    :口コミ内容
    送信する
    トクする
    現金化業者を選ぶ
    詳しく知ろう
    ショッピング枠の現金化
    ショッピング枠現金化にまつわる裏話