おすすめの支払方法とポイントとは?

クレジットカード

クレジットカードを利用してのオススメの支払い方法は「ポイント還元率」を利用するというものです。
ポイントが溜まる制度を利用することで、実際に現金で支払うよりもトクをするケースが沢山あります。
公共料金、加盟店、飛行機、レストラン等を含めて、クレジットカードを利用するシーンに合わせてポイントが溜まる率も異なることを再確認しておきましょう。

リボ払いは計画的に!基本的には金利手数料をチェック!

リボ払いの場合は、数カ月以上に分けて支払うので一見お得に感じるかもしれませんが、これは罠です。
少額の利用であればそれほど痛手はありませんが、高額な料金のリボ払いは金利手数料によって総支払が増大してしまいます。
どうしても欲しい商品の場合はそれでも納得できるかもしれませんが、基本的にリボ払いを利用しての購入は利用計画を見直すことが必要です。

金利手数料を沢山支払うということは実際には「損」をしているということを自覚することが何よりも大切です。

一括払いは基本的に手数料は無料

現在多くのクレジット会社では一括払いは手数料も無料となっています。そのため、支払える余裕がある場合は一括払いでの購入がオススメです。
利用シーンに合わせて分割支払い、一括支払いなどを小分けすることで結果的に良い買い物ができます。

一番行ってはいけない行動は全ての購入をリボ払いで済ませてしまうことです。毎月の支払を抑えることができますが、そういった使用はいづれ自分の首を絞めてしまうということを理解しておく必要があります。

クレジットカードの利用は上手に計画する

ポイントを溜めることで「商品・現金・マネーカード」などに換金することができるので、上手に計画をすればそれだけ「トク」をします。
このトクを利用すればするほど、クレジットカードを利用していれば無駄なくトクすることができるということを理解しておきましょう。

その為には計画が必要です。
例えばポイント還元率を調べる、どのように支払えば無駄がないかをチェックすることでポイントを溜めることができるようになります。

クレジットカードは上手に利用すれば本当に魔法のような効果を秘めています。

支払いは絶対に怠らないようにしよう!

クレジットカードの支払いを怠ってしまうと本当に良いことは一つもありません。自分の信用情報に傷をつけてしまうと最短でも5年はローンや審査が通らなくなってしまいます。

つまり「リボ払い」で買い物をしている人はこれらの予備軍になってしまうので、今のうちから見直した利用を心がけるようにしておきましょう。

トクする
現金化業者を選ぶ
 現金化業者一覧
詳しく知ろう
ショッピング枠の現金化
ショッピング枠現金化にまつわる裏話

Copyright © 2016 ショッピング枠現金化厳選30社比較 - All Rights Reserved -