ショッピング枠現金化でポイントを賢く貯める方法

還元率が高いカードはショッピング枠現金化の時にもお得に使えます。

ショッピング枠現金化でもクレジットカードのポイントは通常通り貯まります。直販サイトからの購入でポイントアップの対象にはならないので、基本ポイントの高いカードを活用しましょう。オススメカードのピックアップと、賢く使うテクニックも紹介しています。

現金化でポイントは貯まるのか?

ポイントが貯まるカードを掲げる

クレジットカードのメリットは決済額に応じて0.5~2.0%前後でポイントが貯まることです。
ポイント還元率はカードの種類や利用状況によって異なります。
多くのクレジットカードは通販や店舗で利用できるギフト券やポイントに交換できて、現金に近い方法で利用できます。

ショッピング枠現金化をする際も、表向きは商品を購入するので、通常のカード決済と同様にポイントが貯まります。
現金化するときの実質換金率は、決済額と振込額で計算するのではなく、ポイント還元率も考慮して考えるべきです。
利用するクレジットカードに応じて、ショッピング枠現金化のお得度も変わってきます。

基本ポイントの高いカードを使う

ポイントには通常ポイントとボーナスポイントの2種類があります。
特定の用途で使うと還元率が大幅アップするサービスが多数あります。
Amazonや楽天などの提携サービスでポイントが2倍になるモールを持っているクレジットカードが人気です。

ショッピング枠現金化はネット通販で商品を購入しますが、基本的には業者が用意した直営通販サイトを利用する流れになり、ボーナスポイントの対象にはなりません。
現金化を頻繁に使う人は、基本還元率が高いカードを持っておくと便利です。

オススメのクレジットカード

年会費無料で基本ポイントの還元率が高いオススメカードは、Orico Card THE POINT(オリコカード ザ ポイント)です。
年会費永年無料でポイント還元率は1.0%で、利用条件を問わず良く貯まります。
さらにAmazon、楽天、YAHOO!ショッピングの3大ECサイトを含めたポイントモールを用意しています。
また、入会後6カ月は無条件で基本ポイントが2.0%になるので、現金化目的で発行する価値があります。

カード発行まで2~3週間かかるので、今すぐ現金化が必要でなくても急な出費に手持ちで対応できないのであれば、作っておいて損はないです。
換金率91%の条件であれば、ポイント2%の恩恵で実質93%になります。
貯まったポイントはAmazonギフト券やWAON、Tポイントの電子マネーに交換できるので使い勝手が良いです。

ポイントを現金化する

   ポイントの現金化で手に入れたお金

ショッピング枠現金化で貯まったポイントは、換金性に優れた商品に交換して現金化することができます。
Amazonギフト券や、おつりの出るタイプの商品券などはチケットショップでの換金率が高いです。
現金化目的で、商品券などを購入してチケットショップに売ると規約違反になるリスクが高いです。

カード決済ではなく、ポイント交換で手に入れた物を売るだけなら、安全でリスクは一切ありません。
Amzonギフト券は店舗型業者では買取していないので、ネットの買取ショップを活用しましょう。
ポイントはカード請求額確定日前後に付与されます。
交換を申込してから届くまで2週間前後かかることもあるので、すぐに現金が必要な場合にポイントの現金化で対処することはできません。

間接的な恩恵も

クレジットカードによっては年間もしくは月の利用額に応じて、以下の特典が用意されます。

  • 月の利用額が一定額になると基本ポイント2倍
  • 年間利用額に応じて翌年のポイント還元率アップ
  • 年間利用額に応じて、年に1回のボーナスポイント付与
  • 年間利用額に応じて翌年の年会費割引

ショッピング枠現金化で決済すると、累計利用額が上乗せされます。
状況によっては、現金化したことで翌年のポイント還元率や年会費が変わるなど、様々な恩恵を受けられます。
現在のカードスペックや、利用額が増えた時の特典を上手に利用すると、ショッピング枠現金化をよりお得に利用できます。

トクする
現金化業者を選ぶ
詳しく知ろう
ショッピング枠の現金化
ショッピング枠現金化にまつわる裏話

ショッピング枠現金化でもクレジットカードのポイントは通常通り貯まります。直販サイトからの購入でポイントアップの対象にはならないので、基本ポイントの高いカードを活用しましょう。オススメカードのピックアップと、賢く使うテクニックも紹介しています。

Copyright © 2016 ショッピング枠現金化厳選30社比較 - All Rights Reserved -