ショッピング枠現金化はpaypayを使ってもできるのかを検証

送金サービスを応用した自力でのショッピング枠現金化はできない見込みです。

paypayでの現金化は20%還元の「100億円あげちゃう」キャンペーンによって、店舗で買った商品を転売する方法がプチブームになりました。大手家電量販店が加盟店になっているので家電転売が人気です。キャンペーン中の一時的な現金化方法になる見込みです。

paypayでの現金化

スマホの電子決済画面を見せる女性

paypay(ペイペイ)は2018年10月5日に始まったスマホを使ったコード決済サービスです。
運営母体はソフトバンクで、傘下に入っているYahoo!ウォレットを発展させた形です。
ネット決済を中心にしたYAHOOウォレットとは違い、スマホに表示させるバーコードやQRコードを使って店舗のレジでキャッシュレス決済をするサービスです。

LINEPayや楽天Payなどの仕組みと同じで、現在大手が力を入れているカテゴリーです。
PaPayは後発組みながら、20%還元+一定割合で100%還元する「100億円あげちゃう」キャンペーンが話題になって、一躍「コード支払い」の主役に躍り出ました。
PayPayでは驚異的な20%ポイント還元を行うことで、商品を買ってネットやリサイクルショップに売る現金化がプチブームになっています。
キャンペーン期間中しか使えないものですが、価値のある商品を買うので自力で行う現金化の中では安全性が高いです。
将来的に個人間の送金サービスを提供する予定していますが、ショッピング枠現金化で利用するのは難しくなる見込みです。

家電転売で現金化する

paypayの加盟店は多数ありますが、大手家電量販店に対応しているのが特徴です。
家電量販店で商品を購入して、20%還元を受けられれば買値の7~8割で売ることで賢く現金化できます。
新品未使用品を買う人はネットでの流通価格を参考にしているので、ネットと店頭での価格差が少ない商品を選定することが大切です。
ソフトバンクユーザーなら条件に応じて一定割合で決済価格の100%が還元される特典も用意されています。
オープン記念で普及させる目的の1回限りの大判振る舞いになる可能性が高いですが、キャンペーンを使えるのであればpaypayを使った現金化はオススメできます。

家電量販店ではスニーカーや時計なども扱っているので、家電にこだわらず換金性の高い商品を探してみてください。
高く売れやすい転売方法はメルカリですが、10%の手数料を取られることも考慮して価格設定と相場のリサーチをしてください。
キャンペーンによって利用者もリサイクルショップやフリマアプリより、お店で新品を買おうとする需要が高まっています。
時間の経過で価値の下がらない商品は、新品未開封状態で保管して、キャンペーン終了後に売った方が有利になるかもしれません。
20%還元キャンペーンがなければ、家電をはじめ加盟店で売っている商品はそれほど換金性が高くないので現金化目的の利用はオススメ度が低くなります。

クレジットカードのポイントも貯まる

paypayでカード払いを選択した場合、paypayのポイントとは別にカードの条件に応じたポイントも別途貯まります。
2重にポイントが貯まるので、ポイント還元率を含めた実質換金率はさらに高くなります。
現金化目的でなくてもカード払いをpaypayに切り替えるだけでお得に買い物ができます。paypayポイントはそのまま加盟店で現金のように利用できます。
専用アプリをインストールすれば、周辺の加盟店情報が地図上で確認できます。

カード払いではチャージできない

paypayでは以下の優先順位で支払い方法が決まります。

  • 銀行振込によるチャージ
  • YAHOO!ウォレットからの支払い
  • クレジットカードからの支払い

事前チャージで使えるのは基本的に銀行振込(口座連動)によるチャージのみです。
残額が足りなくてカードを登録していた場合に、使った分をクレジットカードで請求される流れになります。
カードからの自動請求になるので分割払いやリボ払いは利用できません。
paypayは将来個人間の送金サービスを提供する予定ですが、送金できるのはチャージされた金額に限定される可能性が高く、送金サービスを応用したショッピング枠現金化はできない見込みです。
家電転売による現金化が盛り上がりを見せていますが、キャンペーンによる一時的なものになるでしょう。

トクする
現金化業者を選ぶ
詳しく知ろう
ショッピング枠の現金化
ショッピング枠現金化にまつわる裏話

paypayでの現金化は20%還元の「100億円あげちゃう」キャンペーンによって、店舗で買った商品を転売する方法がプチブームになりました。大手家電量販店が加盟店になっているので家電転売が人気です。キャンペーン中の一時的な現金化方法になる見込みです。

Copyright © 2016 ショッピング枠現金化厳選30社比較 - All Rights Reserved -