ショッピング枠現金化でお得にマイルも貯める!

マイルを上手に貯めるには還元率の高いカードを選ぶことも大切です。

マイルの貯まりやすいカードは航空会社系カード中心で一つの目安は1.5%の還元率です。有効期限の延長手段など、利便性や付帯サービスも含めて最適な1枚を選びましょう。

マイルが貯まりやすいカード

マイルが貯まりやすいクレジットカードを持ったCA

ショッピング枠現金化をお得に利用するテクニックでマイルを貯めて活用する方法があります。

▼ あなたに読んでほしい記事
マイルとは?

マイルの貯まりやすいカード情報をまとめました。
現金化の利用頻度や利用金額の多い人は使うカードによってお得度は変わります。
時間に余裕があれば、マイルの貯まりやすいカードに切り替えておくとよいでしょう。

オススメカード一覧

  • MileagePlusセゾンカード

還元率:2.25%
マイレージの種類:ユナイテッド航空
年会費:15,000円

還元率で見ればトップクラスです。年会費は高めですがカード利用やマイルの活用頻度が多ければ十分元を取れます。
マイルの有効期限を延長する方法が豊富で利便性も高いです。

  • JALカード TOKYU POINT ClubQ / JALカードSuica

還元率:1.5%
マイレージの種類:JAL
年会費:初年度無料、2年目以降2,000円

JAL系の中でも還元率は高く、年会費の安さも魅力です。

  • ソラチカカード(ANA To Me CARD PASMO JCB)

還元率:1.5%
マイレージの種類:JAL
年会費:初年度無料、2年目以降2,000円

ANA系の人気カードでマイル以降手数料も安いです。

  • ANAアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

還元率:1.5%
マイレージの種類:ANA
年会費:31,000円

年会費はかかりますがアメックスのゴールドカードなので特典も豊富です。
利用限度額の設定は無制限とも言われています。(主に初期設定は100万円)
利用実績を作っていけば300万円以上の限度額に増額されることもあるので、いざというときの現金化にも役立つスペックです。
審査は厳しいですが持っておく価値はあります。

還元率以外も含めて検討する

一般的な航空会社系カードでは通常のショッピングに対して貯まるマイルは高還元率で1.5%前後と横ばい水準です。
カードによってマイレージを利用できる航空会社や、有効期限の延長手段、その他の付帯サービスで条件は変わります。
行き先や活用方法によってメリットのあるカードは変わります。

年会費の高額なカードなら、複数の航空会社のマイルと交換できるタイプもあるので、自分にあったカードを探してみてください。
利用したい航空チケットの決まっている場合はマイルの還元率の高さを重視して選んでも良いでしょう。
飛行機に乗る機会が多ければ航空マイルの貯まりやすさも重視しましょう。

トクする
現金化業者を選ぶ
詳しく知ろう
ショッピング枠の現金化
ショッピング枠現金化にまつわる裏話

マイルの貯まりやすいカードは航空会社系カード中心で一つの目安は1.5%の還元率です。有効期限の延長手段など、利便性や付帯サービスも含めて最適な1枚を選びましょう。

Copyright © 2016 ショッピング枠現金化厳選30社比較 - All Rights Reserved -