分割払いとボーナス払い

パソコンで買い物をするイメージ画像

クレジットカードには便利な支払い機能がいくつも備わっています。
最も一般的なのは一括払いであり、基本的には翌月の引き落としのタイミングに支払いを行います。
ですが、高額な買い物の場合はなかなか一括払いをするのが難しいものです。
そんな時に役立つのが分割払いです。
高額な買い物も分割で支払いを行えば気軽に買える商品となります。

そして、意外と知られていないのがボーナス払いです。
そもそもボーナスを貰えないブラック企業に勤めているという話もあるかもしれません。
しかし、このボーナス払いは非常に大きなメリットを持つ支払い方法となっています。
ボーナスが貰えなくても利用できるので、その仕組みを知っておくと良いでしょう。

分割払いのメリット

分割払いのメリットは高額な買い物を気軽に買える点にあります。
一括で支払うのが難しい商品も、分割で支払いを行うなら手を出しやすいのです。
しかも、リボルビング支払いよりも利息が安いので出費を抑えられるメリットもあります。

また、2回払いなら利息不要というクレジットカードも存在しています。
クレジットカードごとにサービスの内容は違うので、調べてみると面白いかもしれません。
分割払いを利用するとポイントやマイルが溜まりやすいのもメリットになるので覚えておきましょう。

ボーナス払いとは?

ボーナス払いとは、その名の通り夏や冬のボーナスが出たら支払う方法です。
クレジットカードによっても違うのですが、長い場合は支払いを6ヶ月以上も先延ばしに出来ます。

夏のボーナスは6月から8月ぐらいに支払われるのが一般的です。
そのため、1月に購入した商品の支払い方法をボーナス払いにすると、6月から8月まで支払いを遅らせられるのです。
一昔前まではボーナス払いが普通にありましたが、昨今では不景気のせいかあまり聞かなくなりました。
ですが、今でもボーナス払いは利用できるので気になる人は使ってみると良いでしょう。
ちなみに、ボーナスが貰えなくても利用が可能です。

ボーナス払いの注意点

クレジットカードによって、ボーナス払いのタイミングが変わるのに注意しましょう。
夏のボーナスで支払うつもりが、冬のボーナスで支払う設定になっていることもあります。
これは購入時に支払いがいつになるのかを確認するのが良いです。

高額な利用料金でなければボーナス払いを指定出来ないのにも注意です。
ショップによっても設定が違うのですが、5万円以上の買い物にしか適用できないのが多いです。
少額な買い物をしてボーナス払いにするのは出来ないのです。

他にも、海外ではボーナス払いを利用出来ないなどのデメリットがあるので忘れないようにしてください。
ボーナス払いは一括払いを行うので計画的に利用すれば無駄な利息を抑えられます。
賢く買い物するならボーナス払いの利用を検討してみてはいかがでしょうか?

トクする
現金化業者を選ぶ
 現金化業者一覧
詳しく知ろう
ショッピング枠の現金化
ショッピング枠現金化にまつわる裏話

Copyright © 2016 ショッピング枠現金化厳選30社比較 - All Rights Reserved -