「アマゾンギフト券」を現金化する方法

アマゾンギフトカード

世界最大規模と言われる、ECサイトのAmazon
このネットショッピングモールで使える金券がアマゾンギフト券です。

コンビニでも販売されているため、誕生日祝いや出産祝い、粗品にも最適であり、贈り主はプレゼント内容を考える必要がないといったメリットもあります。
また、お小遣いサイトを利用して貯めたポイントを使い、アマゾンギフト券を受け取る人もいらっしゃいます。

しかし、アマゾンギフト券には1年から3年の有効期限が設定されています。
金券よりも現金の方が嬉しい、有効期限が迫っているという人は、以下の方法をお試しください。

金券ショップで売却する

国際ブランド発行の昔からある金券と同じように、アマゾンギフト券は街中で営業している金券ショップにて売却できます。

v買取率は8割前後が相場です。
最も簡単な売却手段となりますが、問題は取扱店が限られているという点です。
お伝えしたようにアマゾンギフトには有効期限が設定されており、また売主は売却後にコードを不正使用する恐れが考えられるからです。
金券ショップにとっては買取リスクが大きい商品のため、取扱先を見つけられるかに時間がかかるかもしれません。

最近では、ネット専門のアマゾンギフト券買取業者も存在しています。
買取率は金券ショップよりも高い、9割前後が相場です。
24時間対応している店舗が多いため、信頼できる業者と出会えればスピード売却が可能となります。

アマゾンギフト券を使って流通性の高い商品を購入し売却する

人気のテレビゲームやアニメDVDなどは、リサイクルショップにて高値で取引されています。
つまり該当商品をAmazonで購入し、中古屋さんに持ち込めば現金化ができてしまうのです。
転売にも似た手法となるため、素人には難しく感じるかもしれませんが、お近くのリサイクルショップへ行けば買取強化商品が簡単に分かります。
ちょっとした手間はかかりますが、買取店のキャンペーンを利用すれば、アマゾンギフト券の券面以上の金額が得られるかもしれません。

オークションサイトを利用する

大手オークションサイトでは、貯まったポイントを金券に交換しようとするユーザーが多くいらっしゃいます。
ポイント消化が目的であるため、券面よりも高い値段でも購入者は現れます。
場合によっては、券面の110%の値段でも落札されます。
出品する手間はかかりますが、売却により獲得したポイントはオークションサイトの規定に従い現金に換えられます。
新品ではなく、中途半端に残ってしまったアマゾンギフト券を売りたい時には便利な方法です。

トクする
現金化業者を選ぶ
 現金化業者一覧
詳しく知ろう
ショッピング枠の現金化
ショッピング枠現金化にまつわる裏話

Copyright © 2016 ショッピング枠現金化厳選30社比較 - All Rights Reserved -