支払いが遅れると非常に危険!家計を見直そう!

クレジットカードのお金の支払い期日

クレジットカードの支払を怠ると後々の人生に多くのデメリットをもたらしてしまいます。
最も痛いのが家のローンの審査が通らないことです。

また車のローンなども通らなくなるだけでなく、賃貸を借りる際の審査も厳しくなってしまいます。
一度支払いが滞納された記録がつけられると最短でも5年はクレジットカードが作れないだけでなく、様々なローンや審査が通らなくなります。
甘く見ている人も多いかもしれませんが、ご家庭を持っている場合は「苦痛」を強いられるので絶対に返済を怠らないように心がけましょう。

クレジットカードを利用していると、ついつい色んな物を購入してしまいがちですが、過度の利用については見直すことが大切です。
一度失ってしまった信用を取り戻すのは難しいということを再確認しておきましょう。

最短5年はとても長く恐ろしい

5年なんて長くない」と思うかもしれません。
ですが実際はクレジットカードが利用できないことによって家計的にも大きな大打撃を食らうことになります。
例えば家族で車で旅行に出かけたとします。その際にETCを利用すると利用料金が安くなりますが、このETCも「クレジットカード機能」が搭載されており、クレジットカードが作れない人はETCカードを作ることもできません。

他にもクレジットカードが作れないことによって車をローンで購入することができない、賃貸を利用したくても審査が通らないというようなたくさんの弊害をもたらします。

クレジットカードの支払を怠っていいことは何一つありません。
なるべくクレジットカードの利用を控え、万が一の際に利用をしておくことでこのような事態を防ぐことができます。

クレジットカードは現代社会生活に必須

クレジットカードを利用することで様々な恩恵が得られることは確かな事実です。
ただその魔法のような効果を履き違えて「利用」をしてしまうと、歯止めが利かなくなってしまいます。
利用の際はしっかりと計画を立てること、またお金遣いが荒い人は基本的に使用すること自体を見直すことが大切です。

また金利手数料のことについてもしっかりと計算をしておくことが大切です。リボ払いはなんとなくお得だと感じるかもしれませんが、結果的に多くの費用を支払っていることに繋がる為、金利手数料のことについても計算をした上での購入をオススメします。

実際には不要なものまで購入しているケースも沢山あるので、クレジットカードを利用しての買い物は「本当に必要かどうか?」をしっかりと吟味した上での購入が大切です。


トクする
現金化業者を選ぶ
 現金化業者一覧
詳しく知ろう
ショッピング枠の現金化
ショッピング枠現金化にまつわる裏話

Copyright © 2016 ショッピング枠現金化厳選30社比較 - All Rights Reserved -