ゲームを現金化する方法

ゲームを現金に変える

ファミコンが発売されてから30年以上も経ちますが、未だにゲーム市場は衰えることを知りません。 インターネットを利用したオンラインゲームまで含めると、その規模は拡大していると言えます。 それではゲーム機やソフト、オンラインゲームを利用して、現金を得ることはできるのでしょうか。

ゲーム買取ショップ

新作又は中古ゲームを販売しているショップでは、買取サービスも実施しています。 古い作品になると価値も下がってしまうため、1本100円から500円が相場となります。 新作ソフトならば、定価の5割から8割で売れるでしょう。 ゲーム機本体の場合、1台あたりの値段がソフトよりも高いため、数千円から数万円の差額が生じます。

買取ショップの在庫状況により、売却値段は変動すると言えます。 そのためゲームを現金に換える時には、お店が発表しているキャンペーン情報をよく読みましょう。 数十本のソフト、ゲーム機本体を売ろうとしている人は、直接お店に問い合わせすると良いです。 大まかな買取値段を教えてくれますので、同じ作業を繰り返せば1番高い値段で買い取ってくれるお店が分かります。

オークションサイト

言い値で売りたいなら、値段を自己設定できるオークションサイトが便利です。 特に予約待ち状態のゲーム機本体、希少性の高いソフトは、買取ショップよりも高値で売却できます。

そして、オンラインゲームのアカウント売ることも可能です。 キャラクターの育成に10万円使っても、ゲームをプレイしなくなればアカウントの価値は0円です。 データを1万円で売れれば、別のゲームに課金することもできるでしょう。 もちろん運営会社の規約上では、違反行為となりますのでおすすめはできません。 運営会社にばれてしまい、アカウントが凍結されてしまっても構わないという人は、売れる事実を覚えておきましょう。

RMT

オンラインゲームの中で稼いだお金、現実のお金とを交換してくれるサービスリアルマネートレードです。 時間はあるけれどお金がない、お金はあるけれど時間がない、そんなゲームプレイヤーの目的をマッチングしてくれます。 RMTを規約上で制限しているゲームもあれば、制限されていないゲームもあります。 RMT専門のサイトを経由し、プレイヤーはゲーム内の通貨を現金に換えることができます。

ゲーム内通貨の価値は日々変動しており、売り手の多いオンラインゲームでは買取を一時的にストップしています。 つまり、好きな時に現金化できる方法とは言い切れません。 RMTにて売買が成立しているゲームについては、取引に問題がないと判断できるでしょう。


トクする
現金化業者を選ぶ
 現金化業者一覧
詳しく知ろう
ショッピング枠の現金化
ショッピング枠現金化にまつわる裏話

Copyright © 2016 ショッピング枠現金化厳選30社比較 - All Rights Reserved -